もとまつ 写真場

ほらやっぱり

2016/09/24

画像01

こんにちはハヤトです。ほらやっぱりネタ被るじゃん。運動会ネタ。でも書きます。
写真は運動会のスナップが使えそうなのなかったのでこの前撮った七五三洋装です。もうめちゃくちゃですね(笑)

今日保育園の運動会の撮影でした!保育園は1歳児2歳児もいるので始まってすぐは泣き声がこだまします。でも癒される〜。手を振ってくれる子がいてキュン死しました。どこの光が綺麗に見えるか探し出すという。
でも運動会はそんな悠長な時間は取れない過酷な撮影。
どんどんスタートしてどんどん場面が変わっていくので先読み能力がかなり要ります。全員撮るために走り回ります。

今日双子ちゃんがいたんですよね。あれさっきも撮ったよな、いやこの子は別の子だ、あれどこまで撮ったっけ?となりました。この数秒が命取り。
もう別の動きになってて軽くパニックでした(笑)

毎回運動会の撮影は緊張します。全員撮れるだろうか、邪魔になってないだろうか、体力は保つだろうか。
走っては撮るためにしゃがむスクワット運動。最近立ちくらみが激しいです(笑)

でも子供達のがんばってる姿で元気になれます。特に子供ができてからは重ねてしまって泣きそうになることもあります。1歳児のかけっことかホントたまりません。

前にもお遊戯会の撮影の時に書いたことあるんですけど今お父さんお母さんたちってみんなカメラ構えてます。プロ顔負けのカメラもちらほら見ます。貸してくれ!って言いたくなります。
いやそういう話じゃなくて!(笑)
経験上ファインダー越しに見るとなかなか記憶に残らないんです。記録には残りますけどね。なので撮るのはそこそこにしてなるべく目で見る時間を長くして欲しいなと思います。そのために写真屋さんが中に入って撮っていると思っています。

10月10日のワンコイン撮影会まだ空きがある時間があります!
七五三撮影もだんだん土日が埋まってきてます。でも平日は狙い目!
お電話お待ちしてます!

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E