もとまつ 写真場

3年ぶりの集合

2022/06/30

画像01

こんにちは、お土産にとうもろこしを持って帰ったら三男がまるまる1本食べてちょっと引いた重岡です。どこまで大きくなるつもりなんだ。かわいい。

写真は過去のEGAO kidsの写真を紹介させて頂いています。
詳しくは下記の現在のキャンペーン紹介をどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その1ーご新規様限定!月に5組様ワンコイン(500円)撮影します!】

写真屋さんってどんな所?スタジオで撮る写真ってどんな感じ?とわからない・体験してみたいという方がいると思うのです。なのでご新規様限定で撮影体験会ということで月に5組様を500円で撮影いたします。

対象は普段着での家族写真・子供たちの写真・お一人様ポートレートです。

※※入学や七五三などの節目の記念撮影は対象外とさせて頂きます。※※

撮影したデータを1枚プレゼントします!

期間は2022年9月までの半年間です。

 

【その2ーすべての撮影の方にプチフレームプレゼント!】

飾りつつ場所はそんなに取らずなんとなく置いておけるいい感じのサイズのプチフレームを全員にプレゼントいたします!

※※証明写真は対象外とさせていただきます※※
期間は2022年9月までの半年間です。

 

【その3ー先着でコーヒーをプレゼント!】

※※終了しました!※※

 

【その4ーほめ写プロジェクト応援企画「EGAO kids photo」】
毎年恒例の企画で外での撮影がメインの撮影です。小学校までのお子様が対象で家族写真も撮ります!外での撮影が難しい赤ちゃんはスタジオでもOKです。
おうちに飾って「ほめ写」をしてもらいたいので参加費5,500円で六切フレーム付きです。外で遊びながら撮影しましょう。今まで撮った写真はギャラリーページに載せています。
7月までの受付で8月中までの撮影になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月からブログを更新し続け100回書くまでは休まないでおこうと思ってたんですが昨日はお休みしました。
なぜかというと泊まりで勉強会に行ってたからです!
コロナ前は月一で集まって勉強会に参加していたのですが、コロナ禍に入りひとまず休止。緊急事態宣言や蔓延防止等措置が出ていない時は集まったりもしたんですがやっぱり全員は集まれず。昨日は3年ぶりに集まって勉強会が行われました。

 

2年前の熊本の水害で店が壊滅的ダメージをを受けた写真屋さん仲間のお店が改装して復活したのでそこを借りての勉強会でした。
久しぶりの勉強会は刺激たっぷりでクラクラしましたし、水害の様子を記録した写真集を見せてもらってクラクラもしました。よく復活したなあ。

あとやっぱり直接会って話すのいいですね。情報量がすごい。いろいろやってみたいことが増えました。

 

勉強でクラクラしたと書いたんですがやっぱ写真は奥深くて面白くて難しいです。やってもやってもゴールなんてないし時代が動き続ける限り表現は変わり続けるものです。
賞とかもいただいて少しは上手くなったかなと思って歩くのやめるとものすごい勢いで置いていかれそうになる感覚です。慢心なんかしちゃダメ。
めちゃくちゃ自分に言い聞かせながら書いてます(笑)
自分のスタジオでも落とし込めそうな撮り方考え方を教えていただいたので早く実践できるように頑張ります。

 

ちなみ泊まりで行ったんですが泊まったところはここ↓
御立岬公園コテージ「マリンハウス」

 

バーベキューもできて近くで海水浴もできるしゴーカート?もあるとか。
設備的には小学生が行く自然教室の宿泊施設みたいな感じなんですが友達や家族でいけばそんなの関係ねえ。絶対楽しいと思う。
実際夜中の4時くらいまで話し込んでました(笑)帰り眠すぎる問題。

 

同じように頑張って切磋琢磨できる人たちがいるのよかったです。やる気でてきました。夏・秋に向けて動いてる事たくさんあるのでがんばります!

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E