もとまつ 写真場

自己肯定感を高めよう

2022/05/26

画像01

こんにちは、こども病院に置いている募金するやつがよくできてるなー感心しまくりの重岡です。子供が退屈する場所で子供の気を紛らわすための装置が募金箱ってwin-winで天才すぎる。

写真は過去のEGAO kidsの写真を紹介させて頂いています。
詳しくは下記の現在のキャンペーン紹介をどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その1ーご新規様限定!月に5組様ワンコイン(500円)撮影します!】

写真屋さんってどんな所?スタジオで撮る写真ってどんな感じ?とわからない・体験してみたいという方がいると思うのです。なのでご新規様限定で撮影体験会ということで月に5組様を500円で撮影いたします。

対象は普段着での家族写真・子供たちの写真・お一人様ポートレートです。

※※入学や七五三などの節目の記念撮影は対象外とさせて頂きます。※※

撮影したデータを1枚プレゼントします!

期間は2022年9月までの半年間です。

 

【その2ーすべての撮影の方にプチフレームプレゼント!】

飾りつつ場所はそんなに取らずなんとなく置いておけるいい感じのサイズのプチフレームを全員にプレゼントいたします!

※※証明写真は対象外とさせていただきます※※
期間は2022年9月までの半年間です。

 

【その3ー先着でコーヒーをプレゼント!】

※※終了しました!※※

 

【その4ーほめ写プロジェクト応援企画「EGAO kids photo」】
毎年恒例の企画で外での撮影がメインの撮影です。小学校までのお子様が対象で家族写真も撮ります!外での撮影が難しい赤ちゃんはスタジオでもOKです。
おうちに飾って「ほめ写」をしてもらいたいので参加費5,500円で六切フレーム付きです。外で遊びながら撮影しましょう。今まで撮った写真はギャラリーページに載せています。
6月までの受付で7月中には撮り終わりたいです。(猛暑で子供たちもカメラマンもぐったりしてきます笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ほめ写プロジェクトの紹介です。

 

写真を撮る、飾るというのはなんとなく精神とか心に良い作用をもたらしてくれているんじゃなかろうかと思っていた、思いたい!と思っていました(思う多いな)
実際体感として家族写真や子供たちの写真、友達との写真を見るとほっこりするし、幸せだなと思うし、頑張ろうと思えるんです。
でもどこまでいっても精神論・根性論・理想論の域から出ない、何か信頼するに足りる材料がないなと、説得力ないなと思ってたんです。
写真屋さんに来てくれている人は信じてくれてるし実感してくれているとは思いますが。

 

そんな写真の効果に信頼度を与えてくれたのがほめ写プロジェクトです。
詳しくはサイトを見ていただくとして
https://homesha-pj.jp/about/

 

簡単に言うとおうちに子供や家族の写真を飾ると自己肯定感の高い子供に育ちますよってやつです。親が近くで見れない時も写真を通じて自分たちのことを大事に思ってくれてる認めてくれてると思うようになるということみたいです。

 

自己肯定感というのは要は俺すげー!と思えることだと思ってます。自信が持てるかどうかみたいな。
個人的な考えを書くと自信が持てるようになると他人と比べなくてよくなると思ってます。比べないって大事。
比べるから妬み嫉み出てきて攻撃的になったりすると思います。高みを目指すために競走したり目標にするのはいいことだと思います。でもこういうのを比べるとは言わないじゃないですか。比べて妬むのも優位に立つのもどうだかなと思います。
自分に自信をもって他人に言われてもへこたれずまっすぐに優しい心を持ちやさしさにおける天上天下唯我独尊野郎になったら最高だと思います。(優しい子になるかどうかは教育次第だと思います笑)

 

写真をおうちに飾るとそういう子が増えるかもしれない、増やしていきたいと思ってこのプロジェクトに賛同しています。
ぶっちゃけ写真屋さんで撮った写真じゃなくてもいいと思うんですがどうせ飾るなら家族みんなが写った良い写真で!撮る時の時間も思い出になりますし。

 

というわけで初めて写真屋さんを利用する方でも入りやすい夏のキャンペーンやってますので詳しくは昨日にブログ(https://www.motomatsu.ne.jp/diary/post-295/)かキャンペーンページ(https://www.motomatsu.ne.jp/campaign/index.html#cam02)をご覧ください。

 

ちなみに自己肯定感高い方じゃないですが良い写真撮れた時は「おれ天才だな!」と思うようにしてます(笑)卑屈になるとメンタル保ちません。

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E