もとまつ 写真場

仕事始めな感じ

2019/01/07

画像01

6日までお正月休みで明日から仕事始めという方もたくさんいらっしゃると思います。いやだからといって特に何もございません。お仕事がんばりましょうね!(笑)

毎年1月4日に仕事始めの集合写真の撮影があるのですが今年も撮影させていただいてここでやっとあー新年明けましたなぁという気持ちになります。去年ちょっと曇ったくらいで毎年めちゃくちゃ天気が良いのを覚えてます。なんで覚えてるかというと直射日光強すぎていつも場所とか光とかに四苦八苦するので(笑)
今年もどピーカンで撮りたい場所がもろ順光(顔に対して真正面からの光)だったのでみなさんに眩しい顔にならないように撮る直前まで顔を下に向けてもらったりいろいろやってます。

めちゃくちゃ晴れてると良いと思われがちですが直射日光強くて日陰もないと影が強く出すぎたり、日陰があっても日なたと日陰で光の強弱が強すぎて撮影としては難しくなることがあります。そんな時はストロボ使ったりレフ板使ったりして影を弱めるようにしたり。それが不自然にならないバランスが難しかったりするんです。写真奥が深いっすわ。

今成人式の撮影キャンペーンやってます。3月まで支度代18000円が半額の9000円になります。大好評のバースデープランもやってます。
前撮り後撮りならうちで支度もできるので移動も少なくて楽チンだと思います。振袖も用意していますのでレンタルされる方は手ぶらで来て手ぶらで帰れます。
成人式当日の撮影も今年はまだ空きが多数ある状況です。写真忘れてた!や撮るつもりなかったけどせっかく振袖着るならと思ってる方いたらまだ全然間に合います。ご連絡ください。(当日は着付けヘアメイクは受け付けておりませんのでご了承ください。)

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E