もとまつ 写真場

生活発表会のシーズン

2014/12/22

画像01

今くらいの時期から来年の頭にかけて幼稚園や保育園はクリスマス会や生活発表会をするところが多くなります。
うちもいくつか撮影に行かさせて頂いてます。
最近のお父さんお母さん、あとおじいちゃんはプロ顔負けのカメラ持ってますね。時々うらやましくなります(笑


我が子の初めての生活発表会も先日ありましてほぼ仕事装備で見に行きました(笑)
妙な緊張感ありました。始まると息子だけを追っかけて撮りまくりました。
これで写真屋さんからは買わなくていいな!とか思ってたんですが、、、思い返すと息子が何をやったかいまいち思い出せないという…。

ファインダーなりバックモニター越しに見るとズームのおかげで大きくは見えるのかもしれないですが撮る事に集中しすぎて中身が頭に入って来ないんでしょうね。
我が子の勇姿の写真は残せたけど記憶には残せてない。これお互いにちょっと悲しいです。

今回実体験で痛感しました。
これから、または来年見に行くお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、できれば写真はちょこっと撮ってあとは肉眼で見て欲しいなーと思います。その為に私たちカメラマンが良い場所にお邪魔させてもらってるんだと思います。子供たちの歌、踊り、演技、こぼすことなく撮りますのでどうか機械越しではなく眼で見てあげてください。

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E