もとまつ 写真場

涙で前が見えない

2018/09/24

画像01

ロケ地:マリゾン
さすがにこれくらいの大きさの子になるとあまりいないですがお宮参りなどで来られる方で赤ちゃんの抱き方がぎこちないパパを見るとがんばれ…!と思ってしまいます(笑)生まれて1ヶ月のお宮参りだとママが実家に里帰り出産してて今日会うのが2回目ですみたいな方もいてかわいいけどどうしたらいいかわからんというのを見るとがんばれ…!と思います。お互い子育て頑張りましょう。

今日は仕事で運動会の撮影でした。ずっと薄曇り状態で最高の運動会日和。日が射さないとめっちゃ涼しくて秋来てるなという感じですね。今日行った保育園は前から鼓隊のレベルがすごく高くて今回もすごく良くて伴奏は流れるけどそれに頼ってない感じとかフォーメーション細くてこの子らどんだけ練習したんだ…と思うんです。そしたらじわーっと涙がですね。毎年こんな感じで撮影してます。

で、昨日ですよ。我が子の運動会。夜中の雨はなんだったんだというくらい晴れまして。仕事の時みたいに中には入れないので脚立持って望遠持って本気装備。
たぶん泣くだろうなとは思ってたんです。家で練習見てるのだけでもやばかったので。じわーっと涙が出てくるんだろうなと思ってたんです。
そしたら全然違いました。じわーじゃなくていきなりブワッと泣いてしまいました(笑)涙でファインダーが覗けないってのを体験しました。

冒頭からやばかったんですがやっぱり鼓隊は特にやばかった。我が子を見てというのもあるんですが小さい時からずっと一緒だったクラスの子たちを見るともうダメ。みんな超かっこよかった。撮らなくてもいいのに気がついたらみんな撮ってました(笑)

子供に「感動して泣いたー」と伝えたら「なんで泣くとよ(笑)普通にやってただけやん」と言われました。そう、この子らにとってはいつもの練習通りにやっただけ。もちろん場所も変わってるしギャラリーもたくさんいるのでいつもとは違うし緊張もしてるし力も入れてたはず。それでも堂々とできたのはいつもの練習があったから。それも一生懸命の練習。
練習だからといって流す癖がつくと本番でも流す動きになるんですよね。100の練習して本番で80出せたらいい方だと思ってます。
普段から高めて当たり前にできるようにしとかないと!と思い出させてくれました。
熱い感じで終わりまーす(笑)この辺の思いはまだ書けそうなんでまた別の機会に。

七五三撮影ご予約承り中です。10月13日から紅葉八幡宮での撮影が始まります!人気の午前中は早めに埋まってしまいますのでご連絡はお早めに!しっかりたくさん残したい方はスタジオでの前撮りをおすすめしてます。

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E