もとまつ 写真場

お揃いのコーディネート

2018/09/16

画像01

ロケ地:スタジオ
家族みんなで浴衣が着たいということでうちで着付けして撮影しました。浴衣に限らず衣装揃えて撮るの楽しいですね。このご家族は今回の写真展の顔としてポスターにも使わさせてもらいました。ありがとうございます!コーディネート限定撮影とかしたいなあ。

月に2,3回勉強会に参加してるのですが先日先輩からアドバイスというかヒントを頂いたので店先にチラシを置くスペースを作るためにホームセンターへ行ってきました。自作でライトやレフ板作ったりするのでホームセンターにはお世話になりっぱなしです。ちょっとだけ接客が冷たくて心折れそうになりますけど(笑)

店先にショーウインドウ(掲示板?)を作りたい作りたいと思いながらちゃんとしようとするとどんどん後回しなってまして、、どんな形でもいいから設置することにしました!えらい!
雨対策を考えると屋根付けようかとかアクリルで濡れないようにしようとかだったら構造はこうか?とか考え出すとこれはプロに任せる案件なのでは?とかなってたんですけどシンプルに考えて雨が降ったら中に入れようと思い移動楽チンシステムにしました。えらいなー。

通りかかる人にお知らせをするために今回はやってみてるのですが外観ではもっとやってみたいことあります。
写真をでっかく飾りたい!
建物側面のロゴが年数経ってだいぶ剥がれてまして廃墟感があるのであそこに写真をでっかく設置したいのです。費用の問題もクリアしないといけないんですが何よりどの写真使おうか?という問題ですね。たぶんめっちゃ目立つのでみんなに見てもらってもいいよーという人をさがすのが大変そう。もし写真を設置することになったらモデルさん募集してもいいかなと思ってます。お客様の中で使ってもいいですよという人がいらっしゃるならいくつか写真の候補を挙げて投票制にしてもおもしろそうだなー。
夢が膨らみます。看板代を稼がないと(笑)

というわけで七五三の撮影よろしくお願いします!この時期に吟味されてる方はかなりのこだわり派慎重派だと思います。ネットやチラシだけではわからないところもあると思いますので一度見学にいらしてください。来られる時は衣装室の空き状況などありますので事前にお電話いただけると助かります。

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E