もとまつ 写真場

イムズの地下2階で写真展やってます

2014/08/29

画像01

昨日の夜にすべてのお店が閉まったあとのイムズでいろいろやってました。
というのも今日から写真展が始まっているからなのです。写真展の準備をしていました。

私が所属している全国の写真館の若手が集まるPGC(パイオニアグリーンサークル)という団体の九州エリアの写真展がイムズの地下2階で今日から31日(日)まで開催されてます。
富士フィルムさんが主催している「30000人の写真展」に併設する形で毎年やっています。
その名も「家族の絆展」
もとまつ写真場からも数点出展させて頂いてます。

テーマは2つ。「写真館の写真のある生活」と「写真館の写真の良さ」

写真のある生活ではなんと!イムズの地下に古材を使ったいい感じの建物を作っちゃいました。まあ建物と言っても柱と壁なんですけど(笑)
それでも雰囲気を知るには充分の素敵空間が出来上がってます。

写真の良さを伝えるコーナーでは1家族の20年の歴史を展示したり、昔の暗室をモチーフにした展示をしたりと今までとはちょっと違う見せ方をしています。あと写真の歴史を感じてもらえるように昔のカメラや機材、さらに明治時代の家族写真も展示しています。
これらは貴重なものばかりなのでぜひ見てもらいたい&触れたり持って帰ったりしないようにお願いします!見張ってます!吹き抜けなので上から下から見張ってます!(笑)

ちなみに30000人の写真展の方にも写真出しました。例年通りだとスマホから写真プリントできたりミニアルバム作れたりすると思うのでこちらも楽しいと思います。
写真館に来て、撮って、飾って楽しいよーというのがよくわかる写真展になってますのでぜひ遊びに来て下さい!

場所:天神イムズB2F
日時:8/29日、30日、31日 10:00〜20:00

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E