もとまつ 写真場

福岡、緊急事態宣言

2020/04/10

画像01

先日福岡でも緊急事態宣言が出されてこれからどうなるのかどうしたらいいのか日々情報をチェックしています。
デパートやショッピングモールみたいに人がたくさん集まるところはクラスターを発生させないためにも閉めるのがいいのはわかるのですがうちのような小さなお店はそれもなかなか難しく、県や市からの要請でみんなでよーいドンで閉めないと効果も薄いのではないかと思い今の所はそのまま営業させて頂いています。

それでもできることはやっていこうと話し合いスタッフの在宅勤務やお家で写真選びができるように持ち帰りのツールや仕組みを作っているところです。前回書いたように屋内で撮影することに抵抗がある方は外での撮影に切り替えたりしようと思っています。なるべく店舗での滞在時間、人との接触機会を減らせないか考えています。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが協力してやっていけたらと思います。

5月6日までと緊急事態宣言がなされていますがその日が終わってこれで元通りだーとなるわけないと思っています。特効薬ができるまでは制限がかかったり緩められたりがあってしばらくはウイルスに翻弄される日々が続くのではないかと思います。なのでそれを見据えて今のこの状況に合わせて柔軟に考えて写真で何ができるだろうか?ということを考え続けていきたいと思います。

国任せ、自治体任せ、人任せではどうにもならないフェーズにきてる気がします。店閉めないで何言ってんだと思う方もいるかもしれませんが(汗)
ジャンプが1週遅れて悲しいのは自分だけじゃない!と一人一人が考えてやるべきことをやっていきましょう。

最大限配慮しますので何か撮影に際して気になることありましたら言ってください。お店は開けてます。
あ!ちょっと時間経ちましたがニュースレターを送らさせて頂きました!ちょっぴり大変だった三男誕生の話書きました。それ以外にもいろいろ入れましたので興味が湧いた方はご連絡ください。ご予約お待ちしております。

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E