もとまつ 写真場

お花見してきました

2019/04/06

画像01

この前の休みの時に舞鶴公園にお花見に行ってきました。
ついでに息子のランドセル姿の撮影も。桜を入れて撮ろうと思って。
桜の撮影はやっぱり難しいです。光の方向ですぐ白飛びするし、桜の近くで撮ると枝が黒くてまあ邪魔(笑)うっすらピンクの中にあの黒のコントラストは気になります。桜は遠景・中景くらいでちょうどいいのかなーとか思いながら撮ってました。

撮影のあとは子供達走り回りながら遊んで時間的に光がきれいだったので途中でちょっと撮影しながら過ごしました。ちびっこはなんで広い場所で走り出すんでしょうか…。あーつかれたーと言いながらまた走り出しますもんね。意味がわからない(笑)
この日記はhtmlタグ使わないと複数写真貼れなくてめんどいので合間に撮った写真はFacebook、Instagramの方に載せますね。
ちょっとお気に入りなのはピンボケでよくわからないのにそれを突き抜けてくる笑顔です。

明日の夜は雨が降るみたいなので桜の見頃も明日くらいまでですかねー。何件かあった桜ロケはどれも天気に恵まれて良いのが撮れたので今年は満足です。
桜は散りますけど緑は映えてくるし気温も上がって過ごしやすくなるので外での撮影にはぴったりの季節になってきます。
EGAO kids 写真展の撮影は基本外でのロケーション撮影なので今からが本番です。海に山に公園にでかけましょう。
そして撮った写真でほめ写しましょう!

写真展参加ご希望の方はご連絡お待ちしています。詳しくはトップページの写真展のところをクリックしてください。

あ、ほめ写といえば新企画をニュースレターの方でお知らせしてたんでした。近々こちらの方でもお知らせします。よろしくお願いします!

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E