もとまつ 写真場

写真ってすごいね

2018/09/15

画像01

ロケ地:大濠公園
この時もムービーのカメラマンに徹してました。池あるし水路あるしで水面がキラキラしててですね、綺麗だったです。揺らめく光はムービーならではだなと思いながら撮ってました。
大濠公園といえば花火大会が幕を下ろしましたね。福岡人にとっては結構衝撃のニュース。小さい時から8月1日は花火大会と当たり前にやってたイベントなので寂しいです。地下鉄の動かないエスカレータを歩いてうおー!と思ったのを覚えてます。百道みたいに有料化して復活したらいいのになー。

今日Twitter見てたらカメラを止めるな!の俳優さんが事務所に所属することになりました!とお知らせしてました。あの映画に出てる人って事務所に所属せずにフリーでやられてる方が何人かいらっしゃるんですよね。
んでそのお知らせと一緒にプロフィール用?宣材用の写真をアップしてたんですが全然印象が違う。プロにスタジオでライト組んで撮るとこんなに違うのかと写真の威力を見せつけられた気がしました。

やっぱりですね人に見せる見られる写真はきちんとお金使ってでもプロに撮ってもらった方がいいなと思いました。いいカメラ使ってるから撮れるわけでもないですから。誰が撮るかは大事だと思います。
スマホもねーカメラの性能を売りにしますけど、確かに綺麗なんですけど、だからといって証明写真をアプリで済ますのは危険だなと思います。試してないのであんまり言えないですけどスマホについてるレンズは広角なので証明写真代わりにすると顔が丸っこく伸びるんじゃ?と思います。今度試してみよ。

良いカメラとかレンズは良い写真を撮るための一要素なのは間違いないんですけど要素であってこれでオッケーとはならないと思ってます。それを使って何をどう撮るかが大事。なのでカメラオタク的な人はちょっと苦手(汗)

あれ?なんかこういうこと言いたかったんじゃなかった気がする(笑)写真が与えるイメージとか力ってすごいなってことを言いたかったのに。でも流れは書き直さないと決めてるので今日はこんな感じで。ここぞ!という時には写真にお金使いましょう。

七五三撮影ご予約承り中です!
今年はなりきりコースというものを作っていまして7歳の女の子は舞妓さん、5歳の男の子は武将の鎧を着て撮影できます。女の子は髪が長ければ日本髪を結うこともできます。男の子は暴れん坊でも鎧着たらおとなしくなります。動きにくいので(笑)

ご予約ご質問お待ちしております。

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E