もとまつ 写真場

チャリティー撮影会

2018/09/08

画像01

ロケ地:某小学校通学路
思い出の通学路で撮りたいとの事でした。お兄ちゃんもランドセルは持ってきてたんですがすでに卒業してたので3人で通った通学路よりも二人を迎えに来て一緒に帰るというイメージで撮りました。なかなかの役者っぷりを発揮してくれて楽しい撮影でした。

今日は朝から夕方までイムズで行われている家族の絆展へ当番で行っていました。子供達がカメラマンになってパパママを撮影するチャリティー撮影会をしているのですが平日にもかかわらず予想よりもたくさんの方に参加して頂きありがとうございます。

夏のイベントの時もそうだったんですがやはりみなさん良いお顔になります。子供達も最初はおそるおそるカメラを触る感じですが何回かシャッターを切ってストロボがパカパカ光ると慣れてきてそこからは熱血カメラマンばりの連写です(笑)
でも全然オッケー。デジタルカメラの利点ですね。減るのはメモリと電池くらい。余計に撮ったデータは消せばいいし電池は充電すればいい。連写して笑顔になってる子たちみると気持ちいいです。デジカメだからこそできるイベントだなーと思います。

あとストロボが光るのも重要ですね。光らないと撮ってる子たちは撮れてるかわからないので今わたし写真撮ってます感は得られないんじゃないかなと思います。連写してパカパカ光りまくると撮ってる方も撮られてる方もちょっと楽しいんですよね。今回はママたちはカメラ壊すんじゃなかろうかと気が気じゃないとは思いますが(笑)

んでただ光らせてるわけじゃなくてきちんと計算して配置してるのでただシャッター切るだけでも綺麗に写ります。プロだからこそできる撮影イベントだと思います。

土日もやってますのでぜひいらしてください。参加費は500円!売上金は豪雨、台風、地震などの被災地のお役に立てるよう寄付させていただきます。
私は土日の雨で体育祭の撮影がどうなるかわからないので今の所なんとも言えないんですが土日のどちらかには必ず行こうと思ってます。またお知らせします。

全体の写真展イベントとしてはかわいらしい笑顔ばかり集めたブースやペットの写真を集めたブース、スマホの写真を1枚プリント体験できるブースなどありますのでおもしろいと思います。お買い物がてら遊びに来てください。

七五三撮影もよろしくお願いします!まだ土日余裕あるとこありますのでご連絡ください!

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E