もとまつ 写真場

web版EGAO kids 写真展

2018/08/31

画像01

只今ギャラリーに写真展の写真を追加するべく作業していますが公開までまだ時間ありそうなので1日1枚ずつでもアップしていこうと思います。それに併せてがんばってブログも毎日書いてみようキャンペーン。
どうでもいいことも書こうと思ってます。じゃないと毎日は厳しいなあという予防線(笑)

写真のロケ地は宗像大社。そんな遠いところまで?と思うかもしれませんが交通費実費頂ければ基本どこでも参ります。

今日古巣の印刷会社に行ってきました。2回転職してまして一番最初に就職したのが小さな印刷会社。ここでDTPデザイナーやってました。DTPは調べてくださいw
小さくてもクソ忙しかったの覚えてます。ここでイラストレーターやフォトショップの使い方、構成の仕方や見せ方など叩き込まれました。社長でありこの辺の技術の師匠でもある方が厳しくてですね。。なんでタダで教えないといけないの?1回だけやってみせるからあとは覚えて!という感じ。怖いやら悔しいやらで10年以上前のことですが鮮明に覚えてます(笑)
この時は時間も惜しいくらい追われてたので1つやって見せてもらうだけでも今考えればありがたかったですね。

と昔話書くとすごい長くなりそうなのでこの辺で。で、うちにも封筒や伝票など印刷しないといけないものはたくさんあってどうせお願いするなら知っているところがいいなと思って古巣にお願いしています。
今日お願いしてたものを受け取りに行ったら社長さんが少し前まで病に伏せっていたことを知って結構ショックを受けました。ホント最近になって復帰したらしくその間かなり修羅場だったみたいで夏の比較的ヒマな時期だったら手伝えたじゃん何やってんだと思った話でした。

病気の検査も定期的にした方がいいと思ったし最近会ってないな、どうしてるかなと思う人がいたら顔見せるくらいはした方がいいですね。と思いました。
なのでみんな写真で年賀状作ろう(←ねじこんだ

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E