もとまつ 写真場

18歳成人

2018/08/27

画像01

写真はお宮参りの撮影で来られた女の子!赤ちゃんの足の裏柔らかくてたまらんです。かわいい。

先日お客様と話してた時に18歳成人の話になりました。式典などのお祝いの形はどうなるんだろうみたいな話。
18歳で成人なので成人式の式典も18歳でやろうという話になるとこうなるだろうなあという推測ができます。
18歳の1月は順調に進学していれば受験真っ只中なのでそんなことする暇ない、参加しない、振袖着るタイミングない、写真も撮らない。
写真屋さん、衣装屋さん、美容室などは結構な打撃です。
まったく関係ない外野から意味ないとかやめてしまえみたいな声を聞くことありますがそんなことは知ったことではないです。
娘さん息子さんの晴れ姿を見て喜ぶお父さんお母さんや孫のために自分が着てた着物を仕立て直すおばあちゃんたちがいます。そういう思いがある限り意味ないなんてことはないです。
営業写真業界では偉い人たちが国にかけあっているそうです。うまく良い着地点が見つかればいいなと思います。うちとしてはいつでもウェルカム状態なので試験が終わった時でもいいし20歳になった時でもいいのでみなさんと一緒にお祝いできる場所であったらいいなと思ってます。

話し変わってただいまホームページ更新作業中です。その時に今年撮影したEGAO kids 写真展の写真もギャラリーに載せたいなと思ってます。が早く見せたいのでインスタの方で少しずつアップしていこうと思ってます。

インスタ、フェイスブックをやってない方は見れないですが地味にまめに写真を載せていってます。受付時にOKを頂いた方のみアップしていってますので撮影に来られた方はいつか載るかもしれません(笑)
良ければインスタ、フェイスブックのチェックもお願いします!そして広めてください。よろしくお願いします(土下座)

Instagram
https://www.instagram.com/motomatsu_photostudio/?hl=ja

予約はこちらから 予約はこちらから

予約はこちらから

L
I
N
E